ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょこっと節約〜ゴミ袋〜

リビングとキッチンのゴミ袋、25枚で100円程度のを買ってるのですが、コレ勿体ないな〜、といつも思っていました。

 

そんな時にYou Tubeでたまたま見た紙で作るゴミ袋!

 

さっそく作ってみました。

 

大(リビング用)小(シンク用)の2つ。

 

結論を言いますと、リビング用はめちゃくちゃいいですよ!

 

キッチン用はシンクに置くと、どうしても濡れてしまい、ヘナヘナになるので、それは止めました。

 

使用している紙は生協のカタログです。

 

このカタログも使い勝手が良く、生ゴミを包むのによく使います。

 

余れば引き取ってもらえるし。

 

今回、この生協のカタログで作ったのがコレ。

 

 

ちゃんとマチもつけてます。

 

リビングに置いてあるゴミ箱にピッタリサイズでした!

 

新聞でも作れそうですね。

 

節約になるかな?

なりますよね、絶対。

 

燃えるゴミの日が週2回。

その都度取り替えてたのが不要になったのですから。

 

単純に月10枚分の金額を節約出来た事に。

 

めちゃくちゃ微々たる金額、、、

ですが、なんか嬉しい。

 

継続させるぞーっ

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村