ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

電子ピアノ、いつかは、、、

ドラムを習う事にしましたが、実は数年前はピアノを習うつもりでした。

 

 

 

 

ピアノなら家で練習出来るし、なんならレッスンに通うまでに独学でもいいやん、と思い、購入したのでした。

(ちなみにメルカリの売上金で買いました)

 

メルカリで教材本も買い頑張って弾けるようになるぞー!と意気込みだけはありました。

 

形から入るタイプなのです。

 

が。

 

独学って続きませんわ、、、

 

まず、楽譜が読めなくて。

 

覚えようと自分で覚えやすいようにノートにまとめ、それを毎日見て、と。

 

いや〜、続きません。笑

 

いつの間にかピアノはリビングの飾りに。

 

ハードな仕事を毎日して、クタクタになって、練習なんて出来ません。

 

ドラムはさすがに家で練習できませんから教室で楽しむだけです。

 

どこまで上達出来るか、どこまで飽きずに続くか、わかりません。

 

練習が必須なピアノは、もし教室に通うなら今の仕事を辞めてからにします。

 

5年後かしら。

65歳。

 

その時にドラムはどうなっているのか、これまたある意味楽しみです。

 

とにかく、電子ピアノさんは当分リビングに飾っておきましょう。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村