ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

メルカリ、再び

ここ1年、メルカリからすっかり離れて放置状態だったのですが、売りたい本があるので再び始動しました。

 

荷物の梱包のイラスト

 

以前は本であっても明るい場所で撮ったり、気を使ってましたが、それも無く。

どんだけ面倒になってしまったの、私。

 

でも、3冊のうち2冊は即売れました。

良かったです。

価格は低めにしましたが、ゴミに出す事を考えたら欲しい人の手に渡るほうが余程気持ちいいもんです。

 

ハンドメイドのバッグが出品したままになっていて、こちらも価格を落として、利益なくても売ってしまいたいのですが、、、

 

面倒なのです。

 

ハンドメイド品を人にあげるのも気が引けるので、自分で使えそうなデザインのバッグやポーチは使っているのですが、、、

 

作り過ぎた!

 

飽き性なのをわかっていながら、作り過ぎた!

 

断捨離も今年中にもっと進めたいので、不用品はどんどん処分したいです。

でも本当に不要な物って机とか、棚とか、重い物ばっかり。

 

どうしましょうかねー全く。

 

今のところ、メルカリに出せそうな物は本、雑誌のみ。

 

数か月売れなければ処分するか、ブックオフに持っていこう。

 

あ、全然着ていないウールのコートがある。

アウトレットで結構高かったので捨てられずにいたコート。

 

め、面倒くさ、、、

 

着ないなら買うな!

と、あの時の自分に言いたいです。

 

これももう少し寒くなったらメルカリに出してみよう。

 

なかなか、メルカリさんとは縁が切れない私です。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村