ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

初めての一人旅~東京編~

これは日本にコロナが流行る直前、2019年11月の話です。

 

若い頃から一人行動が好きで、映画、カフェ、立ち食いそば、どこでも平気で行けるタイプでした。

 

息子も大人になり、前からしたかった一人旅を計画しました。

 

場所は、「東京」。

 

東京タワーのイラスト

 

何故東京かと言いますと、その頃ハンドメイドでバッグや小物を作るようになり、どうしても日暮里の繊維商店街に行きたかったんです。

 

広い東京、なので今回の旅は日暮里、浅草辺りをメインに回ろうと決め、他には東京タワー、銀座、もんじゃ焼きを食べに行く、という計画を立てました。

 

東京は4度目くらいでしょうか、

その内3回はディズニーランドで(東京じゃない?)、一回は東京ミッドタウン辺りををウロウロしただけの旅でしたので、ちゃんとした観光としては初めてかも。

 

ピーチでお安く行けました。

が、成田からめちゃくちゃ遠かったです。

次行くなら新幹線にします、、、。

 

でも3日間、本当に、本当に、楽しかったです。

一人でも旅って楽しめますね!

行きたい場所、食べたい物を自分で勝手に決められるってなかなか気楽ですよ。

 

友人と一緒ももちろん楽しいでしょう。

比べる必要ないのです。

家族と、友人と、一人でも、なんでも有りです。

旅行なんて楽しめたらいいのですから。

 

ホテルも浅草にしました。

浅草で有名なきびだんご、食べましたよ!

浅草寺もゆっくりまわりました。

 

地下鉄ではめちゃくちゃ迷いました!

もともと方向音痴で迷うだろうとは思ってましたが、上野に行くつもりで乗った電車が東京駅に着いた時はさすがに情けなかったです、、、。

 

逆やん!

 

その東京駅ホームでは東京MAPを手に持っていたにも関わらず、観光客らしき人に

 

「銀座に行くのはこの電車でいいですか?」と聞かれました。

 

正に今、私自身が真逆の電車に乗り間違えたところなんですけどー>

 

日暮里がメインだったので、2日目は一日ゆっくり日暮里で。

とは言え、上に書いた通り真逆に行ったので、着いたらお昼でした。

 

日暮里。

楽しいですねー!

手芸好きには堪らない場所ではないでしょうか。

結局半日いました。

可愛いお店があって商品をあれこれ悩んでるだけで時間が過ぎてしまい、本当は最終日はスカイツリーを予定してたのですが、やめて再び日暮里で過ごしました。

 

そうそう、2日目の夜に東京タワーに行ったのですが、夜の東京タワーってあんなに綺麗なんですね。

凄く感動しました。

ずっと、長い時間、夜景を見ていました。

 

東京タワーの近くに住みたい(笑)

なんて、思ったくらいです。

毎日あんな綺麗なタワーが見られるなんて、いいなぁ~

 

その後はもんじゃを食べに月島へ。

美味しかったですよ、食事というよりはおやつ感覚かな。

関西にはあまりもんじゃのお店ってないし、食べる習慣もないので新鮮でした。

満腹にはならなかったので、月島で有名なメロンパンを買いました。

焼きたてでふわふわ!

冷めたらもったいないので歩きながら食べました。

あまりに美味しいので、既に駅まで行ってたにもかかわらず、戻ってもう1つ買いました。

色んなメロンパンを食べましたが、一番です。

次に東京に行ってもこのメロンパンともんじゃ、食べる気がします。

 

あ、銀座にも行きましたよ。

資生堂パーラーでプリンを食べるつもりでしたが、値段にビックリ。

あと、他のお客様のセレブ感に、自分はここにいてはいけない、と感じ諦めました。

 

あと、雑貨巡りもしましたねー

 

とにかく楽しめました、3日間。

 

今度は代官山とか自由が丘とかのお洒落な街メインで行こうかと思ってたのですが、コロナ襲来。

いつになる事でしょう。

早く行きたい!

 

東京、大好きです!

 

町のライン素材(木なし)

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村