ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

血圧180!!出ましたっ!!

いやいや、怖いです。

手首式の血圧計を購入し、使い勝手など報告しなくちゃ、と思い、測ってみたら、、、

 

いきなりの180!!

 

 

「WOW」と驚く白人女性のイラスト

 

 

ちなみに2回目は171でした。

 

怖くないですか?

どうしましょう?

 

とりあえず朝晩測ります。

 

50歳までは上が100くらいで、むしろ低い?って感じだったのに、10こ歳を取っただけでここまで上がる?

 

内科で夕方測ると150くらいです。

 

で、最近はYouTubeで血圧に関する動画ばかり見ちゃいます。

 

なんでも玉ねぎの皮を煮出したのが良いみたい。

 

今日の夜から飲んでいきます。

面倒なら粉末タイプがもあります。

これも試してみたい。

 

コチラ↓


 

 

ところで手首式血圧計の使用感は、

めちゃくちゃラクです!

ベルト式より断然続けられそうです。

見るの怖いけど。

 

こんな感じ↓

 

 

 


 

 

 

あ~あ、血圧の薬も飲まないとダメなのかなー

 

とりあえず塩分減らして、玉ねぎ食べて、やれる事はやってみます!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村