ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

北海道旅行④味噌ラーメン

さて、札幌に着いた時は晴れていたのに、ホテルに着いたとたんに雪が降って吹雪いてきました!

 

傘も持っていなくて、とりあえず近くのラーメン屋さんに行こうか、と思い、フロントの人に尋ねました。

 

教えてもらったお店が、

 

「狼スープ」さんです↓

 

 

ホテルから歩いて5分くらいでしょうか。

 

吹雪の中、傘無しで迷いつつも到着。

 

メニューは味噌ラーメンと特製味噌ラーメンの2つ。

 

もちろん?特製を!

 

 

このお店にはたくさんの芸能人達が来ているらしく、天井や壁にサイン色紙がビッシリと貼られていました。

 

back numberのサインもありましたよー

 

特製味噌ラーメン

 

いやいや、スープ一口飲んだだけで、

「美味しい!!!」

と2人で呟きました!

 

ホント、今まで食べた事ない味です。

 

関西ではまず味噌ラーメンを頼む事はないので(いつも醤油とんこつ)比較は出来ませんが、コクがあって、いかにもお味噌!って味ではないのです。

 

美味しいからあんなに芸能人も訪れてるんですね。

 

納得です。

 

皆さん、是非行ってみて食して下さいね!

 

あ、関係ありませんが、北海道の人って、あれだけ雪が降ってても傘さしてる人いませんでした、、、。

 

たまたま降ってきたから、かな?

 

続く

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村