ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

健康診断の結果~全部Aでした!~

健康診断の結果が返ってきました。

 

健康診断の結果を見ている人のイラスト(笑顔)

とりあえず全部Aでした!

 

とは言え、コレステロールの薬は服用してますので、そこは除外ですかね。

 

血圧が2回測って、146と135。

ちょっと高めになってきたのが気になります。

 

塩分もなかなか減らせません。

そんなに取っているつもりはないけれど、お菓子にも入ってますもんね。

お菓子は止める気ゼロです。

 

毎日「リンゴ酢」を水で薄めて飲んでいます。

毎朝ルイボスティーを飲んでいます。

(すりおろした生姜を入れることも)

 

毎日野菜たっぷりのお味噌汁を飲んでます。

なるべく歩いてます。

 

健康に関してやってるのはそれくらい?

 

で、今考えているのは、来年からジムに通おうかなー、でしょうか。

 

多分ヨガをメインに、あとアクアビクス。

60代で激しいもの(エアロビクスとか)はしない方がいいみたいなので、ヨガが最適でしょうか。

 

ジムなら日曜日もしてるので退屈ともオサラバ出来そうです。

 

気晴らしになるし身体にも良い。

いいじゃないですかー!(自己満足)。

 

、、、気まぐれな私なので来月には違う事書いてるかも、、、。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村