ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょっと考えさせられた出来事

2歳上の同僚がいます。

サバサバして話しやすい人です。

 

たまたま仕事で隣同士になったので、ちょこちょこ喋ってました。

 

家族構成もうちと同じ、旦那と息子一人。

 

そしたら、今、旦那さんが入院中との事。

 

あまり深く追求するのもなんですし、仕事中だったので、それ以上は聞けませんでした。

 

病室のイラスト(背景素材)

 

 

その後、終業間際でまた一緒になったので、何気に、

 

「旦那さん、入院してたら何かと大変だよね!」

 

みたいな話をしたら衝撃的な言葉が返ってきました。

 

「実は認知症になってね、、、」

 

え?

まだ若いよね?

 

え?

若年性、って事?

 

と私。

 

そうだと。

 

ちょっとショックでした。

若年性認知症って、、、

動画やドラマでしか知りません。

 

私だからつい話した、って。

私なら他の人にペラペラ話さないだろうから、って。

 

そんな風に思ってくれてたんですね。

「もちろん誰にも言わないからね」

と伝えました。

 

今は検査入院してるらしい。

入院してくれてる方がラクって。

その前は大変だったらしい。

夜も眠れなくて、って。

そりゃそうですよね。

不安です。

 

仕事も、シンドイけど自分が働くしかないから仕方ないわ、と。

 

「何かあれば話聞くからね」

 

ぐらいの事しか言えませんでした。

 

 

この前まで仕事イヤイヤ病で、辞めたいー!ばかり言ってた自分。

 

自分の人生なので、その人の件とは別なのですが、、、

 

ちょっと考えさせられた出来事でした。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村