ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

夜は早寝!

お布団の中でゴロゴロするのが大好きです。

(夜に限ります)

 

布団の中でスマホを使う人のイラスト(女性)

 

仕事のあった日は、だいたい9時頃に睡魔が来て、9時半にはお布団に入ってます。

 

子供並みです、笑

 

睡魔が来てなくても10時前後にはお布団に横になってます。

 

まず、テレビが面白くない。

なのに何の音もないと寂しいので面白くなくてもテレビつけてしまうんですよね。

ならばもう寝ちゃえ!って。

 

あと、仕事のある日は疲れ果ててるので、身体を休める為に。

 

お布団の中でYou Tubeを観るのが日課になってます。

 

たいてい、30分程で完全に寝てます。

 

朝は6時に目覚し鳴るので、平日の睡眠時間は7時間くらい?

 

理想的です。

 

それ位眠れたら、朝はやはりシャキッとしてますね。

 

逆に日曜日などは、なかなか眠れないので月曜日がダルい。

 

睡眠って、ホント、大事ですね。

 

将来、仕事辞めて身体が疲れなくなったら、それはそれでラクだけど、睡眠の質が落ちる気がします。

 

どうしましょう。

 

毎日ジム通いしよう。

毎日ウォーキングしよう。

派遣の単発でたまには働こう。

(出来る仕事あるかな)

 

歳取ってまで身体を疲れさせたくないけど、疲れないと眠れない。

 

やれやれ、、、。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村