ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

60代は貯め時、楽しみ時

暑い暑い4連休。

(元々火曜日は休みなので4連休)

 

暑すぎてお買い物に行く気も無かったのですが、急にマクドのオレオクリームが食べたくなり、それ目的で西友まで行ってきました。

 

オレオ、好きなのですよ。

 

 

カップアイスクリームのイラスト

 

 

ところで、

 

ヤフーニュースに載ってた記事で、70代の女性がエアコンの電気代節約の為に開店から閉店まで毎日スーパーで過ごしてる、とか。

 

そういう方、意外と多いかもしれませんね。

 

そこまでの長時間じゃなくても図書館で過ごすとか。

 

あ、西友に行く前に図書館に寄ったのですが、駐車場が一杯でした!

 

それにしても、朝から閉店までスーパーの椅子に座ってる、って、それはそれで辛くないのか、と思います。

 

決して年金が少ない訳でもないらしい。

 

なのに。

 

私はまだ働いてるから何とかなってますが、やはり年金だけの生活になって、貯金を取り崩し、少しずつ減っていくのって恐怖かな、と想像は出来ます。

 

今、正に最後の貯め時なんでしょうね。

 

しかし、健康寿命を考えたら、最後の楽しみ時、が60代。

 

オレオクリームぐらいは70代になっても好きに食べたいけど。

 

という事で、私のやってる「ちょこっと節約」。

どうでしょうか?

 

全部、習慣にしてみせる!

と意気込みだけはあります。

 

手作りドレッシング、ぬか漬け、どれも美味しくて続けられそうです!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村