ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ドラム、習ってきました!

ドラムを習います!と以前の記事に書きました。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

本日、第一回目行ってきました。

 

いや〜、面白い!

 

Myスティックと教材本です↓↓↓

 

ついこの前にクィーンのライブに行って、まだ興奮止まず、毎日動画を観て、ロジャーのドラムを研究し、笑

 

という状態なので楽しかったです。

 

次は来週の日曜日。

 

45分なんて、あっという間なんですよね。

1時間にして欲しいです。

 

だって、だって、高いんですもの。

 

それも5月から値上がりで、月2回で¥12300ですよ!

 

取るね〜

物価も上がったしね、、

 

楽器はなかなか独学では無理っぽいです。

よほど根気が無いと継続難しい。

 

ドラムの楽譜の見方も初めて知りました。

 

ピアノよりはわかり易い、、かな?

 

教材本にクィーンの

「Born to   Love   you」

がありました。

 

これを演奏出来る日を目標に頑張って楽しみます!

 

あ、ところで、60代でドラムを習うなんて少ないだろうなー、と思ってたのですが、私の次に来た生徒さん、見るからに70代の女性でした。

 

カッコイイじゃないですか!

 

何かを始めるのに歳は関係ない!って改めて感じました。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村