ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

習い事、何がしたいの?

来年から何か一つ、習い事をしたいな、と考えています。

 

ずーっと何がしたいのか考えているのですが、、、

 

わかりません。

 

 

心配する人と吹き出しのイラスト(女性)

 

やってみたい事はあるにはありますが、一つに絞れないし、これだっ!という決め手が無いんですよね。

 

コロナ前にやってた習い事は、

「カルトナージュ」です。

 

厚紙を切って、その上に気に入った布を貼っていく手芸です。

以前も記事にしていました。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

一年通って基本はマスター。

けど、作品が溜まる一方なのです。

これはこれで困る事に。

 

なので、新たな習い事はスポーツ系か楽器がいいかな、と。

 

候補は、

 

大人のピアノ

子供の頃、2〜3年習っていたので、なんとなくは指が覚えています。

 

まずは独学、と思い電子ピアノを購入までしています。

 

が、楽譜が読めないので根気が続かない。

 

独学では無理、と判断。

 

ドラム

若い頃からロックが大好き!

特にクィーンのロジャーテイラー(知ってますか?)が好き。

ずーっとドラムを叩いてみたい、と思う事30年(長すぎ)。

 

けれど、ドラムを買う訳にはいかず、楽器は練習しないと上達もしないので考えますね。

 

その時楽しければ良い、と割り切って習いに行くしかないかな。

 

ジム(コスパ

マシーンには興味ないのですが、ヨガなど無理なく出来る事をやれるかな、と。

 

暇な時や、土日に行けるのはいいけれど、値段は高め。

 

カーブス

30分だけ、は適度でいいけれど、土日は定休日でそれが不便。

 

平日仕事だけでクタクタなので、その後に行く体力は無いような。

 

 

以上です。

 

今のところ、考えているのは上記4つなんです。

 

どれを選んだら楽しめて、かつ、続けられるんだろ。

 

想像してみるけれど、仕事でクタクタになったら習い事どころじゃないわ、と思ってしまいます。

 

やっぱり仕事そのものを変わろうかしら?

と転職が頭をよぎってきました、、、。

 

とりあえず、来年、私が何を選んだのかご期待を。

(どーでもいい、って言わないでー)

 

全然関係ないのを習ってる可能性もアリ!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村