ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

意欲、頂きました!

今日は月2回のドラムの日でした。

 

 

終わって出ると、次の人が来ていました。

日曜日のレッスンは私とその人、2人だけです。

 

見た目は正直、70歳というか、70代?って感じなのですが、ドラム習ってカッコイイなぁー、と思ってました。

 

先月、教室内でドラム発表会があり、私は始めたばかりなので出てませんが観覧してきました。

 

そしたらその方も演奏してて、微笑ましくて。

 

で、つい、こちらから声をかけてしまいました。

 

「この前の発表会出られてましたね!見に行ってました」

 

って。

 

そしたら、なんと!

 

ドラムは10年習ってるとの事。

 

更に「ウクレレ」と、「ボーカル」も。

更に以前はそれに加えて「健康と歌」というレッスンもしていた、らしい。

 

なんてパワフルなんだ、、、

 

なんてお金に余裕があるんだ(そこ大事)、、、

 

でもそれを聞いて勇気と意欲を頂きました。

 

やっぱり何歳だろうと好奇心と行動力があれば楽しめる!と。

 

意欲が衰えたら脳も身体も衰えそうです。

 

そして、その先は、、、

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村