ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

サンダル履くのが怖くなった

最近ニュースでよく見る、

 

「人喰いバクテリア

 

怖すぎませんか?コレ

 

細菌・ばい菌のイラスト「悪い顔のキャラクター」

 

ちょっとの傷や打撲で菌に感染し、翌日には足切断とか。

 

いやいや、怖いって!

 

結局は免疫力をつけるしか無いのでしょうけどね。

 

で、ある記事にサンダルに注意、とか書かれていて。

 

確かに素足だと怪我もしやすい、ってのはわかります。

 

私、夏はサンダル派です。

通勤にもサンダルで行ってました。

 

でも2〜3年前に買ったサンダルで駅まで10分歩くと、サンダルの布が緩くなってて足に合わなくなったのか、擦れて皮膚が赤くなっていたり、少し痛くなってきたり。

 

今まではさほど気にもしてなかったのですが、さすがにあのニュースを見ていたら、ほんの小さな傷が命取り、みたいに思えてきて、サンダル履くのが怖くなってきた次第です、、、、。

 

まぁ、歳取るとスニーカーの方が断然歩きやすいし、安定するし、ラクなのは確かです。

 

今年から夏もスニーカーに替えようかしら。

 

暑いケド!

 

あと、家の中でも素足なのでテーブルの角にぶつけて悶絶、って事もたまにありますよね。

 

小さな物でも足に落として悶絶、とか。

 

気にし過ぎ?

 

だって怖いんですもの、バクテリアのやつ!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村