ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

楽天モバイル0円廃止、残念!

私は楽天ユーザーです。

なんでも楽天

お買い物もAmazonではなく楽天市場

 

スマートフォン・スマホのイラスト

 

 

もちろんスマホ楽天モバイル

今年の2月に新しく買い替え、そこから0円生活になりました。

 

それまでの契約も月1600円(3GB)で安いと思っていたのですが、さすがに0円ですよ、タダですよ。

 

感動しましたよ。

旦那さんも同時に買い替えたので2人とも0円って、、、。

 

なのに、なのに、まだあれから3か月しかたっていないのに、0円廃止ですか。

1GB以下でも1078円かかるらしいです。

 

まぁ、本当に0円でずーっとやれるんだろうか、なんて気持ちもありましたが。

 

他社に乗り換えする人も多いみたいですが、私は継続です。

だって月1078円でも過去auを使っていた頃に比べたら安いもんです。

 

その分ポイントUPするみたいですし。

 

なにより、他社乗り換えなんて面倒くさい。(出たっ)

 

楽天モバイル、使い続けます!

 

ところで、預金も全部ではありませんが、楽天銀行に預けています。

こちらも改正(2022年4月~)があったんですね、

最近知りました。

 

今までは金額にかかわらず金利は0.1%だったのが、300万円までは0.1%、それを超える分は0.04%、となりました。

 

て事は、300万円までは高金利、ってだけか。

せめて1000万円にして欲しいですね(そんなお金ありませんけど)。

 

あぁ、だんだん夢が失われていく、、、(大袈裟?)

 

色んな物が値上がりしていってるんだから、夢のある金利のままでいてほしかった。

 

こうなりゃ、買い物は徹底して楽天カード払い、コンビニの支払いさえもカード払い、そして楽天スーパーセールでまとめ買いも徹底する。

 

なんて方向にしなくては!

 

私の味方はポイントだけよ。

 

そうそう、この前、楽天モバイルを買って、その後貰えたポイントで東芝サイクロン掃除機トルネオをGET致しました。

 

まだ使ってないのですが、詳しく、詳しく、感想を記事にしたいと思っています、

 

こうやってポイントで家電とか買えたら、ほんと幸せ気分です。

 

今までも除湿器、炊飯器、布団乾燥機、コードレス掃除機とポイントでGETしています。

 

ポイント様様です。

 

あ、楽天の話から遠のいてしまいました。

 

0円はたしか10月まで適用されるみたいです。

 

楽天さん、いろいろ購入して応援しているのですから、頑張って還元して下さいねー

(1ファンより)

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村