ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

少ないボーナスの使い道

もうすぐ7月、7月と言えば世間はボーナス。

 

ボーナス・お給料を貰う会社員のイラスト(女性)

 

ふぅ、、、

 

ボーナスねぇ、、、、

 

うちの旦那さんは社員じゃないのでボーナスなんて、もう何年も貰ってません。

寸志(1万円くらい)ならありますよ。

(書いてて悲しい)

けどそれは旦那さんに渡してます。それくらい。

 

私の方がボーナス多い。

 

働いた時間によって決められるのですが、およそ夏、冬、各5万くらいでしょうか。

年間10万円。

 

でもパートにしては多いのではないかと思うのですが、、、。

 

息子の方がたくさん貰ってる。

正社員だから当たり前なんですけど。

 

息子は一人暮らしですけど、私の若い頃に比べたら上手にお金使ってるなぁ、と思います。

ちゃんと自動積立も続いてるし、欲しい物は高くても買ってるし、適度に遊んでるし。

ちょくちょく奢ってくれるし。

いい息子やぁ。

 

私はあればあるだけ使うタイプではないのですが、でも欲しい物をグッと我慢できる訳でもなく。

 

去年はなんと、12万円もするピンキーリングを購入してしまいました。

もちろん自分のボーナスで、ですよ。

 

衝動買いではなく、2年間悩みました。

高価すぎないか、飽きないか。

2年たっても「欲しい」って思えたので思い切りました。

後悔なし。

 

小指にはめるとダイヤがキラキラしてとても可愛い。

お気に入りです。

 

ピンキーリングなんて歳取ってからはずかしくない?

なんて思わないで下さい。

おばあちゃんになって、しわしわの手でも、ちょこんと小指にピンキーリング

 

可愛いじゃあ、ないですか!

 

でも、こうやって自分の為にボーナスを使えるなんて夢のようです。

 

だって、息子が社会人になるまでは全て学費に消えてましたから。

 

今年のボーナスも来年の車買い替え用に残しておく予定なので、去年のうちに欲しかったリングを買っておいて良かったです。

 

若い頃に比べたら物欲も減りましたが、欲しい物はありますし、外食が好きなのでそっちにお金を使ってしまいます。

 

安物ではなく、ちょっといい物欲しい年代です。

 

ボーナス、上げてぇぇぇー

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村