ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ラインの仕事は忍耐力要

あるYouTubeを見ていたら、日雇い労働でクリスマスケーキを作るライン作業の内容について話していました。

 

粘着ローラーがけのイラスト

 

あるある!

確か私も、「行ってみようかなー」って、何回も考えた事があるバイトです。

 

なんでも16時間労働で、バイト代が27,000円程らしいです。

 

これって美味しいのか、ハード過ぎるのか。

 

でも、今の私の仕事はライン作業。

なんか、ラクラク、ではなくても出来そうな気がする、、、。

 

このライン作業の仕事も早10年が経とうとしています。

 

で、思うのは、立ちっぱなしが辛いのではなく、とにかく、時間が経たない!

 

これに尽きます。

 

そう。

 

時間が全く経たないのに、延々と単純作業の繰り返し。

忍耐力あるのみ、なんです。

 

入って2~3年はとにかくこれが辛過ぎて何度辞めようと考えたか。

 

10年いると、慣れ、と言うか、諦め、と言うか、割り切れるようになりました。

まぁ、先も見えてきましたので。

 

なので、今の私ならクリスマスケーキにただただイチゴやチョコを乗せる作業を16時間、出来るかもしれない。

 

が、よくよく考えたら、この年齢でそこまでして働くって、、、。

なんか悲しい。

 

稼ぐにしても、家で、楽しく、何かやれないかと思ってこのブログを開設したのに、何故に16時間労働の日雇い労働を「出来るかもしれない」という気持ちで見ているのか。(笑)

 

もはや笑うしかなく。

 

それほどにブログで稼ぐ、なんて簡単な事じゃあないのです!

(その前に毎日更新せよ)

 

せっかくパソコンにも慣れてきたので、副業になる何か探してみましょうか。

前にもそんな事書いたような、、、。

 

でも、クリスマスケーキ、、、気になるバイトでした。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村