ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

不眠が改善

最近、よく眠れてます。

よしよし。

 

 

元々、不眠気味の私です。

少しでも気になる事があれば、なかなか寝付けなかったり、途中覚醒したり、とメンタル弱い人間です。

 

なんでも深く考えるタイプなんでしょうね。

 

過去を振り返っては後悔したり、起こってもいない事を心配したり。

 

不眠の原因はそんなメンタルから来てるのでしょう。

 

そんな私ですが、最近はよく眠れてる毎日です。

 

まぁ、今現在、めちゃくちゃ深く考える事柄がないのもあるのですが。

 

一つ、すぐに眠りにつける方法を見つけたのです。

(ちょっと大袈裟?)

 

メンタルはとりあえず置いておいて。

 

人間、身体が温まれば眠くなってきます。

 

冬のお布団の中って冷たいですよね。

足が温まらないと睡魔がきません。

 

電気あんかを使ってた事もあるのですが、イマイチでした。

 

で、今やってる方法は、布団に入る10分前くらいに布団乾燥機で温めるのです。

 

あんまり熱くしてしまうと逆に汗をかいてしまうので、足元にホースを向けて下さいね。

 

こうやると、まず布団に入った時に幸福感を感じられます、笑

 

めちゃ寒い部屋で(エアコンの暖房苦手)、暖かいお布団に入った時のほっこり感!

 

サイコーですよ!

 

で、布団の中でしばらくは動画など見てるのですが、30分もすれぱ限界になり寝ています。

 

不眠の皆様、一度試してみて下さいね。

 

でも、この方法は真冬のみ、なんですけど。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村