ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

夏はシャワー派です

夏でも湯船に入る方は多いかと思いますが、私はシャワー派です。

 

 

お風呂のイラスト「シャワー」

 

 

ただでさえクソ暑い(失礼)のに湯船に入ろうという気にはなれません。

 

20代からそうです。

 

お風呂って癒されるけど、体力も使いますよね。

 

クソ暑い職場のせいで体力も奪われてますし。

 

さすがに冬は寒いし癒しになるので入りますし、温泉も好きですが、夏はちゃちゃっとシャワーでOKです。

 

旦那も夏はシャワー派です。

 

よく、シャワーだけよりお湯を入れた方が節約になる、と言いますが、それはシャワーを使わずお風呂のお湯で髪や身体を洗った場合ですよね。

 

うちは無理です。

 

お風呂のお湯はつかる為。

洗う時はシャワー。

 

なので断然シャワーだけの方が節約になってると思います。

 

去年リフォームした際に、節水シャワーにしました。

手元のボタンで止められる物。

 

これも節水にいいかも、です。

 

こんな感じで節水してるのに、最近、ベランダに水をまいてしまいます。

 

打ち水

 

全然意味ないと思いますけど。

 

絶対無駄な事とわかっているのに、少しでも涼しくなってー、と願いを込めて。

 

無駄ですけどね。

 

節水とか、節約とか、もうヤダ!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村