ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

浴室暖房って、サイコー!

うちの旦那は夜勤の仕事をしているので、木土以外の夜は私一人です。

 

で、お風呂の話になるのですが。

 

私は絶対湯船に入りたい派、ではありません。

シャワーだけでも平気です。

温泉は好きですけどね。

 

なので、

春夏はシャワーのみ。

秋冬は湯船に半分だけお湯を入れてました。

 

けど、浴室自体が寒いので、ガッツリ温まるれる訳じゃなかったんですよね。

 

でも私一人でお湯をたっぷり入れるのは勿体ないので、ずーっとそんな感じだったのですが。

 

去年、浴室のリフォームをして、最新の装置がついたのです。

 

そう。

浴室暖房です!

 

 

 

とは言え、この一年、それを使う事はほとんど無かったのです。

(電気代が気になって)

 

しかし!

この冬、寒い日に30分程、浴室暖房で暖めてから入ったら、、、

 

暖か過ぎるやん!

 

感動しました、笑

 

これならシャワーのみで大丈夫そう。

 

と考え、最近はお湯の無駄遣いをしない為に、30分暖房→シャワーのみ、を実践しています。

 

全然OKです。(私は)

 

一つ難点は、身体の芯から温まる訳ではないので(アカンやん)、出る前にタオルでしっかり身体を拭いてから出る事。

 

じゃないと、すぐに身体が冷えちゃいます。(アカンやん)

 

ま、私はそれでいいかな、って話です。

 

一番は、ちゃんとお風呂に入って身体の芯まで温まる事がいいのでしょうけど。

 

節約出来るところは節約したいので。

 

さぁ、これで光熱費が去年と比較してどこまで変わるか。

 

楽しみです。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村