ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

腹立つほどに暑い職場

職場の工場内が暑くて腹立たます!

 

節電とやらで、あんな広い作業場なのに設定温度22℃!

 

 

暑い人のイラスト(女性)

 

いや、無理って!

 

工場とかって冷房が効きすぎて、外との気温差で体調悪くなるのがフツーでしょう。

 

ちゃうやん!

 

扱ってるのが食品じゃなくて化粧品だから暑くても良いやん、てか?

 

あの長袖作業服にマスクで22℃って。

 

吹き出して止まらんわ!

 

去年はまだ、大きめな扇風機を前からかけてくれてましたが、それもゴミの混入になるから、と撤去され。

 

その代わりサーキュレーターを2台購入してたけど、あんな長いラインに2台だけって。

 

もっと購入してよね。

 

仕事中も汗が吹き出し、毎日作業服持ち帰って洗濯って、、、、。

 

毎年夏、この罰ゲームのような状況になるのかと考えたらマジで早目に辞めようかと考えてしまいます。

 

今年は最上級の猛暑、とか言ってますが、多分、これからはこんな感じになるのでは?と予想してます。

 

20年後には連日40℃になる、ような話も聞きました。

 

熱中症か、ヒートショックか。

この先高齢者になっていくので気をつけねば。

 

こんな不快な職場、辞めてやるー!

 

すぐには無理だけど(涙)。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村