ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

手作りドレ&ぬか漬け

手作りドレッシング。

まだ続いてますよー!

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

もう市販のドレッシングなど買う気になれません。

だって簡単に作れちゃうもの。

少しづつレパートリーも増えました。

 

おまけに、お便秘もナシ。

ほとんどにオリーブオイルを使うせいではないでしょうか。

 

そしてぬか漬け。

続いてます、笑

 

先日、専用のホーロー容器まで購入し、本格派してきました。

 


 

 

 

漬物も買わなくなりました。

キムチくらいです。

 

ぬか漬けと言えばキュウリ!

ですが、キュウリの高い事!

3本で200円近くします。

キュウリなのに、、。

 

この物価高に勝つ?には手作りしかない。

料理嫌いでレパートリー少ない私でも図書館で料理本を借りるようになりました。

 

パラパラと見るだけで返却してますが。

 

節約と言いながらお菓子は沢山買ってしまいます。

 

太りました。

原因はアイスクリームです。

スーパーカップのチョコ好き。

 

あと「麦チョコ」にハマってます。

 

、、、私、

なんの話をしてるんだろう?

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村