ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

数独にハマってます

まだまだ暑いですね。

残暑は厳しいです。

 

とは言え、やはりお盆前とは違います。

 

まず、朝の気温。

起きたら30℃超えで、即エアコン付けてましたが、最近はそこまで高くないです。

 

ちょっと隣の部屋に行くだけで汗だくになってたのが、今は大丈夫。

 

秋はまだまだですが、こうやって少しでも違いを感じるのでやってけます。

 

これがお盆までの気温と全く同じだったら、、、、

 

引きこもる!!

 

 

で、話は変わりますが、今、数独にハマってます。

 

 

ナンプレ問題集のイラスト

 

 

めちゃくちゃ脳みそ使いますよ!

 

飽きずにやれたら認知症にならずに済むのかしら。

でもいつか飽きそう。

とりあえず、今はハマってます。

 

上級レベルなら辛うじて10分以内で解けるようになりました。

 

ところで、途中で入る広告、なんとかならないのでしょうか?

 

集中して、沢山やりたいのにー。

 

でも他にも面白ろそうな脳ゲームがたくさん、、、。

 

今までゲームは全くしなかったのですが、ハマりそうな予感します。

 

脳のトレーニングにはいいのか。

それともゲームばかりして逆に悪いのか。

 

よくわかりません。

 

一つ言える事は、、、

 

暇つぶしには最適です!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村