ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょこっと節約~手作りフレンチドレッシング~

ガッツリ節約など出来ない私ですが、少しでも楽しく、気楽に出来る節約をしていこう!と決心しました。

 

ま、そんな大層に言う事でもないのですが。

 

手始めにドレッシング類を手作りしてみよう!です。

 

今回は、一番材料が少なくて済む、フレンチドレッシングを。

レシピはこちら。

(クラシルさんを参考にしています)

 

 

フレンチドレッシング(2人分)

  オリーブオイル 大1

  リンゴ酢    大1

  砂糖      小1/4

  塩       少々

  こしょう    少々

  粒マスタード  小1/4

 

これでどれくらいの節約になるのでしょうね?

でも、添加物無しなので健康には良いでしょう。

 

こんな感じ!

 

 

 

これから色々なドレッシングを作ってみます。

焼肉のたれにも挑戦します!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村