ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

部分ウィッグに挑戦

実は、、、、

 

生協の部分ウィッグを一ヶ月前に購入していました。

 

コレ↓ 笑

 

 

ホント、歳を取るにつれ髪の分け目が目立つようになってきました。

 

髪の量はどちらかと言うと多めだと思います。

美容師さんにも言われますし。

 

けどね、頭のてっぺんは確実に減ります。

薄くなります。

 

量があるのは横や後。

分け目部分はどうしようもありません。

 

早々とそれは覚悟していたので、部分ウィッグはずっと考えいました。

 

有名な会社のウィッグもCMでやってますし、美容院にはカタログも置いてあるし。

 

高くても、まぁ、仕方がないか、と考えてました。

 

が!

 

生協のカタログを見ていたら、あったのです。

 

部分ウィッグ。

 

それも4000円代。

 

うーん。

もうすぐ甥っ子の結婚式もあるし。

(この時はは結婚式1か月前でした)

 

とりあえず、

とりあえず、

買ってみる?

 

イマイチでも4000円代なら諦めもつくかな、と購入決めました。

 

そして、届きました。

 

見た目はいい感じ。

人毛なのでゴワゴワ感も無し。

 

こわごわ付けてみました。

 

位置さえ決まれば、そして付ける事に慣れたらこれで充分かもしれません。

 

一つ、ウィッグの毛先は少しクルンとなっていて。

私はストレートのボブなので、そこは少し違和感ありました。

 

自分で自分の髪に合わせて少しカットしようと思います。

 

ウィッグなんてやはり普段に付けるのは無理かなー、と思います。

 

たまのランチとか、都会へのお出かけとか、冠婚葬祭。

 

そんな時しか付けないだろうから、何万円、何十万円も出すより、余程の違和感が無ければ安いのでOKかもしれませんね。

 

以前、多分ナイロンで、艶々のウィッグをしている80歳前後の方を電車で見かけた事があります。

部分ではなく、すっぽりかぶるヤツね。

 

あまりにウィッグに艶があり過ぎてバレバレで、はっきり言って、変!でした。

 

で、昨日、甥っ子の結婚式でつけてみました。

 

全然バレませんでした。

 

たぶん。

 

いや、バレてないと思います!笑

 

昨日は風が強かったのですが、ズレてません、笑

 

てか、ホント、自然で、旦那が、

 

「オレも買おうかな、、、」

 

なんて呟いてましたから。

 

まずは価格の安いのから試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村