ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

甥っ子の結婚式/レンタルドレス

昨日、12月25日、甥っ子の結婚式に出席しました。

 

我が家から車で50分ほどの街にある、チャペルでの式と披露宴。

 

立派なチャペルで素敵でした。

牧師さんも外人さん。

 

 

テーブルに飾ってあったお花を分けてくれました↓

 

 

新郎新婦さんは30代半ばで、友人達を見ても若いな〜、我々50代親族とは華やかさが全然違う(当たり前)

 

これが20代なら、また雰囲気が違うんでしょうね。

 

30代って、若いけど、やはり落ち着きもあります。

 

 

ところで、今回はドレス、その他をレンタルしました。

 

「おしゃれコンシャス」というお店です。

 

写真は撮れなかったのですが、黒のノースリーブで腰のところでリボン結びをします。

 

スカートは黒のレース生地。

 

そして薄いベージュのボレロ

 

チェーン無しのバッグ。

 

パンプス。

 

以上4点で13000円でした。

(着払いにしました)

 

シルエットも綺麗で満足でしたが、サイズを失敗したかな。

 

サイズ表や口コミをチェックしてSサイズにしたのですが、若い子向きのブランドだったので(たぶん)、小さめのSサイズという感じ。

 

スカートはヤバかったです。

とりあえずピンを3つ留めました、笑

 

ホックが取れてずり落ちたら、、、

ってくらいキツかったので。

 

でも、レンタルって便利ですねー!

私みたいに身長が低すぎて、なかなか合う服が無い、という人はレンタル、いいですよ。

 

サイズが豊富です。

結婚式なんて、そう何回もないので、その時の年齢に合った服を選べるのがメリットかな、と思います。

 

あ、なんか、結婚式の話よりレンタルドレスの話になってますね。

 

息子も来年あたり、結婚して欲しいなー。  

 

でも、出来れば記念の写真撮影くらいにしてくれたら、、、

なんて考えてしまいました。

色々大変そう過ぎて、、、。

 

それはさておき、お腹いっぱいになった一日でした。

 

若き夫婦に幸あれ!

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村