ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ホテルの清掃パートは過酷らしい

あまりに仕事がイヤな為、ネットでいつものように近場のパートを探してみました。

 

イヤイヤ病になると探しちゃいますよねー!

で、やっぱり無いわ〜、で終わる。

 

以前から気になっていた仕事に、

「ホテル清掃スタッフ」

というのがあります。

 

ベッドメイキングのイラスト

 

一つ隣町にチェーン店ホテルがあります。

 

10:00〜15:00勤務

土日祝のみ勤務OK

時給1100円

 

条件は悪くないのです。

 

ベッドメイキングやお風呂掃除など、体力仕事なのは想像出来るのですが、何と言っても家から近い。

 

車でも行けるし、電車でも一駅。

 

5時間勤務で週2くらいならイケル?

 

と考え、ネットで一応口コミを見てみたら、、、

 

なんと!

 

5時間で12部屋くらい割り当てられるらしい!

 

え、多過ぎない?

 

それも1人で、です!

 

ベッドメイクよりお風呂掃除が大変らしい。

そりゃそうですよね、

洗うだけならともかく、綺麗に拭き上げなければ駄目ですもんね、、

 

絶対、腰にくるよ、、、

 

夏は暑さとの戦いで、水分補給に行く暇もないとか。

 

けど、中には、1人でモクモクと出来るから良かった、とか、嫌いな仕事ではなかった、という意見もありました。

 

結論としては、体力に自信のある人向け、という事でしょうか。

(当たり前?)

 

、、、一旦保留です、笑

 

体力仕事と言えば、今のライン作業も充分体力仕事ですけどね。

 

もう、私は無理なく働きたいだけなんですよ~

 

還暦ですから〜!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村