ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

60歳からの気になる仕事②

先日の続き。

気になってる仕事の内容です。

 

家政婦さんの仕事

週2日/2時間で1600円

「一般家事」

料理、掃除、買出し、話し相手になる。

 

どうでしょう?

家事苦手なんですが、2時間だけなら。

気、使うかしら?

 

スーパー銭湯のフロント

フロント業務、掃除、備品の備え

平日950円、土日祝1000円

シフト制

8時半〜15時/15時半〜22時半

 

家から車で15分くらいの山の奥にあるので、あまりお客さんは来ない穴場?の温泉施設なのです。

新しいので綺麗だし。

 

どうでしょうか?

夜は遅くなりますけどね。

 

工場のライン作業

あんなにライン作業イヤ!って書いてるのに何故に候補に入れてるか?って。

 

なんせ、家から歩いて通えるからです。

おまけに週2でもOK(5時間〜)

940円〜

 

どうでしょう?

けど、また同じ仕事、、、

面白く無さ過ぎですよねー

 

と、まだ今の仕事を辞めた訳でもないのに、色々見て想像して楽しんでいます。

 

無理なく(週2)長く(70歳まで)働く為に早めに行動(60歳くらいで転職)を起こした方が良いかな、と考えました。

 

きっと65歳過ぎてからだと、今よりもっと体力気力無くなりそうで、、、

 

歳くって(失礼)働くって大変ね。

転職も大変。

 

ふぅ。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村