ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

何故に日曜日ってこんなに退屈なのだろう

この前の記事で、「日曜日に不機嫌になる」と書きました。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

旦那がいるから。

もありますが、それだけじゃないみたい。

 

とにかく「退屈」なのです。

 

退屈そうにスマホを使う人のイラスト

 

 

一人きりの土曜日は全くそんな事は感じないのに、何故に日曜日ってこんなに退屈感?があるんだろう。

 

する事ナイ、、、、。

 

探せばありますよね。

断捨離とか、掃除とか。

でも日曜日ってそんな事をする日じゃないんですよ、私にとって。

気分的にです。

 

最近、仕事辞めたい、辞めたい、ばかり言ってましたが、辞めたら毎日日曜日なの?

次の仕事が見つかるまでは、失業手当終わるまでは。

 

うーん

考えるなぁ、悩むなぁ。

 

家の中で楽しめるタイプじゃないのかも。

以前は手芸やったり、物作りをやってましたが飽きてしまった。

増えるだけだし、メルカリも売れなくなったし。

 

何がしたいの?私。

 

出かけたらお金使うし。

 

自分を見失ってます、今。

 

社会貢献したいとか、誰かの役に立ちたいとか、そこまでの余裕はまだ無いのです。

生活の為に働いてますので。

 

ただ、私はちょこちょこっとした夢中になれる何かをしていたいんです。

「暇」なのがイヤ!

 

なんで歳取るとこの「夢中になれる事」が薄れるんだろう。

どんどん薄れていくのが怖い。

 

なんか支離滅裂な文章になってしまいました。

 

こんな話が出来る同年代の友人もいないしなぁ。

ほんと、私って友達いないわ、(笑)

 

あ、めちゃネガティブになってきたので、今日はこの辺で。

 

失礼しました。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村