ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

偏頭痛が減った、気がする

私はプチ健康オタク気味で、健康に関する記事や動画もよく見ています。

 

最近のお気に入り動画は、

YouTube医療大学」です。

わかりやすい解説ですよ!

 

で、最近気がついた事。

 

偏頭痛が減ってきた、みたい。

 

以前は頭痛薬をよく服用してました。

旦那も偏頭痛持ちなので2人で薬をよく飲んで一箱一ヶ月で無くなったり。

 

 

 

けど、最近はあまり買わなくても良くなってるな、と気付きました。

 

なんでか?

 

極力、薬を飲むのを止めたからです。

 

以前はちょっと頭が重いな、と思ったらすぐ服用してました。

 

今はよほどヤバい感じでなければ様子見か、飲んでも1錠だけにしてみました。

 

それを数ヶ月。

 

そしたら偏頭痛が減った、という訳です。

 

今は雨の日に重くなるくらい。

 

断薬ですね!ある意味。

 

頭痛薬も慣れるとすぐ飲んでしまいますもんね!

けど決して身体に良い訳ではないので減らせて良かったです。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村