ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

5連休、仕事イヤイヤ病

先週の金曜日は職場の棚卸しの為にパートはお休みでした。

そして月曜日は用事が出来てお休み。

火曜日はもともとお休み。

そう、5連休だったのです。

 

「休日」のイラスト文字

 

明日から普通に出勤するのですが、、、、イヤーっ!!!

 

完全に仕事イヤイヤ病です。

 

ちょくちょくやってくる、このイヤイヤ病。

5日も休むとなりますよね、誰でも。

 

また、化粧品のキャップとか、ポンプとか、一日中回すの?

それとも検査?

箱を作ったり、箱に入れたり?

 

一日中、同じ単純作業?

 

はぁ、やっぱりこの仕事を65歳か70歳か、わかりませんが、あと6年とか無理そうな気がする。

 

何か作りたいな

ハンバーガーでも、チーズケーキでも、そんな仕事ないだろうか。

それも同じ作業だからイヤになってくるのかしら。

 

単純作業でも時間が早く過ぎてくれたらいいのですが、ライン作業ほど時間の経たない作業はないですよ。

 

誰でも出来る。

しかし、時間が経たない。

 

時給は悪くない。

しかし、時間が経たない。

 

人間関係は悪くない。

しかし、時間が経たない。

 

58歳にして惑ってます。

 

久しぶりに宝くじでも買ってみようかしら、(笑)

意外と当たったりして(思い込み)。

 

10月になってから物価上昇なんですが、どうにも節約する気にならず。

節約どころか、京都旅行の予定を立ててみたり、ダイニングテーブルの買い替えを検討してみたり、モンブランを食べ比べるカフェ巡りを考えたり。

 

お金使う事しか頭にない!

てか、楽しもうと思ったらお金は使うでしょう!

 

稼がねば!

 

そして、「働かねば!」という結論に至りました。

 

結局、こうなるのです。

はい、仕事、行きましょう。

 

今日は愚痴?ネタがなくて思うまま書いていたら、こんな記事になりました。

 

でも、京都旅行はたとえ1泊でも本当に行くつもりで。

もうすぐ旅行割ありますもんね。

決まったらご報告します!

一人旅です。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村