ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

60歳からの気になる仕事①

相変わらず仕事やめたい病は続いてます。

 

今すぐにでも辞めたい。

 

けど、生活費が無い。

 

 

どう考えても、旦那さんの年金を繰り上げてもらわないと辞められないです。

 

旦那はもうすぐ61歳。

一応、63歳から年金貰う事で話は決着してるんですけどね。

 

たから、あと2年。

 

この、あと2年、が果てしなく長く感じてしまう。

 

「え、あと2年も今のライン作業から離れられないんかいー」

 

と絶望しております。

 

今までの私なら、

「世の中には働きたくても働けない人が沢山いるのに、健康で働ける場所があるだけで有難いではないか」

 

と考えるようにしていました。

 

しかし。

もうすぐ60歳。

 

自分の残り人生をどう生きるか、その思考では絶対後悔する、と気付きました。

 

健康寿命はあと10年くらい?

 

なら、自分の意思が一番大事!

 

ま、現実はやはりお金を考えてから決断しますけどね、、、悲しい。

 

で、60代で週2日働くとして、どんな仕事があるんだろ?とネット求人で検索してみました。

 

気になる仕事としましては、

 

1、家政婦さん

2、スーパー銭湯のフロント等

3、工場の検査

 

いずれも家から車か電車で通える範囲の仕事です。

 

詳細は次回のブログで。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村