ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

やはり断捨離でしょう

28日からお休みに入りました。

 

 

28日は家で過ごしました。

旦那も休みだったので一人で買い物に行ってもらいました。

夕食も作ってもらいました!

 

私はこの休みに断捨離するぞ!と決めていまので、まず、やはり、服から。

 

思い切り捨てました!

 

どうしても勿体ない、と感じる服はとりあえずメルカリに出します。

 

それで半年売れなければリサイクルショップか処分。

 

あと、任天堂のゲームのカセット多数。

これはゲオに売りに行きます。

 

引き取ってくれるのかしら?

 

こんなに物を減らしてもまだまだあります。

 

押入れを開けては溜息ついて、また閉める。

 

どう手をつけたら良いのか、ってくらい物があります。

 

いやー

 

全く。

 

極端な話、息子に残すのは現金のみ、にしたいくらいなので頑張って捨てていきます。

 

この古い家さえも最終的(75歳くらい)には売ってUR住宅に引っ越したい、と考えています。

 

まぁ、それはめちゃ先の話ですけどね。

 

お金に余裕のある家は皆スッキリしてるらしいので、真似してお金に好かれなくちゃ!

 

という心構えです。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村