ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

奈良へ初詣とランチ

職場の同僚と初詣とランチに行ってきました。

 

 

 

メインはランチで初詣はサブ、笑

 

まずはJR奈良駅から近鉄奈良駅に向かって歩きます。

 

コロナ禍の時よりはかなり人も増えてましたが、それでもコロナ前の、あの外国人がごった返している風景を知ってる私にしてみたら、まだまだ少ない感じでした。

 

それくらいの方がいいですけどね。

 

まず、高速餅つきで有名な「中谷堂」さんよもぎ餅を1つ買い、その場でモグモグ。

 

このお店の前はよく通りますが、食べたのは初めて。

 

めちゃくちゃ美味しいー

180円です。

奈良に行ったら是非食べてみて下さいね。

 

そしてランチは、

 

わんず・はーと・かふぇ・ならまち店

 

ちょっと分かりづらい場所にありましたが、和の雰囲気の素敵なカフェでした。

 

 

ガラス越しにお庭が見えて、なんと野良猫ちゃん達が数匹来ていました。

 

いい感じの場所に来たので写真をパチリ!

 

 

ランチもとてもお洒落で美味しかったです。

お雑煮付き!

 

 

1400円ですが、プラス100円で珈琲、紅茶、柚子茶が飲めます。

 

飲み物だけかと思ってたら、ミニわらび餅まで付いてました!

 

スィーツも美味しそうで、いつかまた行きたいカフェでした。

 

その後、駅に向かう途中でたまたまあった「氷室神社」でお参りを。

 

健康と平和を願って、、、

 



 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村