ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

老後に住みたい都道府県は?

ネットにこんな記事が。

老後に住みたい都道府県BEST3は、

北海道、東京都、沖縄

 

らしいです。

 

地域別に色分けされた日本地図のイラスト

 

 

まぁ、納得。そうですね、わかります。

 

私はどこだろう。

経済的な事や、災害を考えずに、純粋に住みたい場所。

 

北海道は憧れるけれど無理。

何故なら寒さに弱いから。

 

とにかく寒いのが苦手なので北陸や東北も無理かなぁ。

でも仙台は何回か行った事があるのですが、あまり雪も降らないし、いい感じに都会だし、綺麗な街で大好きです。

広瀬川、本当に綺麗だったなぁ、、、。

 

沖縄も憧れ。

今、朝ドラを見ていて、あの透き通るような海!

明るい人間性

いいですよね、ただ、老後に、と考えると、うーん。

沖縄に住むなら若いうちに移住したかった。

 

鎌倉も旅行で行きました。

いい感じ!

けど、生まれも育ちも関西の私が住むには、何か引け目を感じます。

 

東京ね。

面白いかも。

旅行では何回も行きたい街。

 

うーん

やっぱり関西から離れられないような気がします。

 

じゃあ、移住は無理にして、一年だけ住みたい街は、、、。

 

1.沖縄

2.東京

3.京都

 

あれ、3つしか思い浮かばない。

 

やっぱり旅行であちこち行くのがBEST。

という結果に。

 

老後は旅行。

これに決まり!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村