ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

一人になりたい

切実に思います。

 

一人になりたい

 

ベッドでくつろぐ女性のイラスト

 

先日の記事にも書いたように、義母が亡くなり、これから1周忌までは旦那さんの田舎に帰る事も増えます。

お互いの実家問題で病みそうになる事、数年。

 

この件を記事にするとネガティブになるので、あまり書いてきませんでした。

 

これまでの人生は自分が選択した結果。

そう思うしかありません。

私も非常識が多いのは自覚しております。

 

 

さて、これ以上書くと、暗くなるのですが、そんな今だから余計に思うのです。

 

現実逃避したい、、、。(笑)

 

タイトルにある、「一人になりたい」は今の気持ちなんですが、短時間の一人、ではなく、1週間、は無理でも3~4日間のプチ一人生活(現実逃避)は出来ないものかと、考えてみました。

 

 

私は昼間のパート、旦那さんは夜勤のパート。

なので、夜は結構一人なんです。

 

しかし!

 

これだけではストレス解消とまではいきません。

 

ブログにはあまり旦那さんの愚痴は書いてないかも、ですが、はっきり言って、相性は全く合いません。

てか、キャッチボールのような会話など、ありません。

 

しかし、今更離婚なども考えていません。

 

ならば、無理なく楽しく、しかないのですが、その為にも「一人の日々」が必要なのです。

 

一人時間、ではなく、あくまで、一人だけの数日。

 

今すぐは無理な話ですが、数年後、色んな事が済んで、日々の生活も、気持ちも落ち着いてきたら実行したい。

 

で、具体的に考えてみました。

 

ワンルームマンションを借りようかと考えた事もあるのですが、賃貸料を毎月払う余裕などある訳なし。

 

家具なども最低限買わないと、ですし、これは現実的ではない、と断念。

 

数日だけリフレッシュするなら、ホテルに連泊もいいなぁ、と。

 

場所は?

 

遠くても、行きたい場所を選べば良いのですが、それならただの旅行になってしまい、観光やらなんやらで、グッタリして帰ってくる羽目になりそうです。

 

旅行は、旅行で行きたい。

けれど、プチ一人生活は、とことんダラけた日々を送ってよい生活のこと。

 

ずーっとホテルに籠ってるのも有り、ぶらっとモーニングやランチに出かけるのも有り、観光やお買い物に出かけるのも有り、なんでも有り、の数日。

 

なら、なるべく近場のホテル。

楽しめて、癒されて、くつろげる場所。

 

どこだ?どこだ?

 

そうだ!京都にしよう!

 

大阪、神戸、奈良、滋賀。

関西に住んでいるので色々考えてみましたが、京都が一番しっくりきました。

今まで何度も訪れた事のある、京都。

 

京都なら往復2000円あれば行けます。

 

ホテルを調べてみました。

そこそこ有名なホテルでも素泊まり4千円からでした。

もっと安いホテルもあります。

 

3泊しても1万2千円?

 

これなら上手く平日を選べば年2回くらいなら全然行けるじゃないですか。

 

どうですか?この計画。

 

こんな事を考えてたら少し元気が出てきました。

なんとなく叶えられそうな楽しみ、見つけてみましょう

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村