ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

スキマワーク1分100円?

ネットで雑誌を読んでいたら、こんな記事が書かれていました。

 

スマホ1つで出来るスキマワーク

 

座りながらスマホを使う人のイラスト(女性)

 

いくつかあったのですが、興味を持ったのが、人の話を聞くのが好きな人に!

電話で話し相手の愚痴などを聞いて1分100円、という仕事。

 

え、こんな仕事があるの?って感じでした。

 

おすすめアプリは「ココナラ」

「ココナラ」と言えば、自分の得意とする事を仕事にするアプリですよね。

似顔絵とか、写真とか、のイメージでした。

 

まさか、電話で話し相手になる仕事があるとは!

 

顔出しや資格も不要で、アプリ経由で通話できるので、相手に自分の番号を知られる事もないそうです。

 

1分100円って。

愚痴なんか話していたら普通に1時間くらい過ぎそうです。

 

私は人と話すのはあまり得意ではないのですが、愚痴とか、悩みとか、うんうん、と聞くだけで良いなら出来そう、と思っちゃいました、(笑)

 

これが、知り合いの愚痴なら勘弁してよ、ですが、仕事と思えば真剣になります。

 

たぶん。

 

それにしても、世の中、色んな物が出てるんだな、、、、。

 

スマホ、恐るべし。

 

高齢者はまず、ITに詳しくならなくては取り残されていきそう(そこ?)

 

で、さっそく、「ココナラ」で調べてみました。

確かに、話し相手、愚痴聞き、というカテゴリーがありました。

 

へー

 

う~ん

 

という感想、、、。

 

でも人の愚痴ばっかり聞いていたら、もともとネガティブ人間なのに、更にパワーアップしないだろうか?

 

やっぱり向いてないかな、私。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村