ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

集中力の衰え原因3つ

もうすぐ還暦。

集中力が無くなってきてますよねー!

 

皆さん同じ感じかしら?

 

 

昔は普通に読めていた小説も、ホント、最後まで読めなくなりました。

 

雑誌はまだイケます、笑

 

この集中力の衰え。

原因は3つ、かな?

 

1,老化

2,老眼

3,スマホ

 

ですよね、、、多分。

 

老化、老眼は仕方ない

だって歳なんですもの

 

それより、スマホ

これが一番の原因じゃなかろか

 

テレビをフツーに見ててもCMになると自然とスマホを手に取り見てしまう。

 

何を見るって決まってないけど、ヤフーニュースとかYouTubeとかGメールとか。

 

雑誌を読んでても途中でスマホを手に取り見てしまう。

 

全てにこんな感じ。

 

基本、活字が好きなので、ヤフーニュースやYouTubeのコメント読むのが好きなのです。

 

色んな人の意見が知れて面白い!

 

で、何をしてても中断してスマホを手に取る、と。

 

皆さん、同じでしょうか。

 

で、一つの事に時間を忘れて夢中になる、という事が出来なくなりました。

 

でも、スマホなら見続けられるかも。

 

あぁ、恐ろしやー

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村