ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

プチうつ

どうもGW以降、変なんです。

 

5月病?

この歳で?

 

とにかくヤル気が起きない。

仕事だけじゃないんです。

 

何もかも。

 

 

 

 

楽しい予定を頭の中で立てるだけでワクワク感が来て、アドレナリンが出てたのに、、、。

 

来年の旅行や、カフェや、買い物や、あれこれ、色々考えても、なんか楽しめない。

 

なんなん、この感情。

 

それどころか、何か不安感があって、私以外の人達がみんな生き生きしてるのに、私だけウツウツ生きてるみたいな。

 

これ、ヤバくないですか?

 

プチうつ?

 

食欲も普通にあるし、眠れてます。

 

でも、何か不安。

 

今日、職場の同僚とランチ食べに行ってお喋りして、それは楽しかったです。

 

でも家に帰れば、何か不安。

 

時間が解決するのでしょうか。

 

まぁ、私の場合、元々がネガティブ思考で、妄想癖もあるので、定期的にプチうつ状態にはなります。

 

今、まさにそれなんですかね。

 

わかっちゃいるけど、こういう心理状態って辛いんですよね。

 

今日はネガティブな内容でしたが、ちょっと吐き出させて貰いました。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村