ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

母に似てきた

私、どんどん母に似てきたみたいです。

 

娘は歳を取れば母親に似てくる、とは聞いてましたが、、、似てきました。

 

 

親を心配する人のイラスト(中年女性)

 

母の葬儀で久しぶりに会った親戚にも言われました。

目元がそっくり、らしいです。

 

全体的にも似てきました。

私も、母も、祖母も、3人とも小柄です。

 

私は150cm。

母と祖母は148cmくらいでしょうか。

 

息子に言われます。

「お母さんも小さくて可愛いおばあちゃんになるんとちゃう?」

って。

 

まぁ、嬉しい、笑

 

可愛いおばあちゃんになりたいです。

上品で(見た目だけでも)、ニコニコしてる優しいおばあちゃん。

 

八千草薫さん(知ってますか?)みたいな雰囲気のおばあちゃんがいいなぁ。

 

体型も母親に似ます。

若い頃は痩せていても、母親が太ってたら要注意。

 

痩せ過ぎても老けますから要注意。

 

私と母は性格は違う感じでした。

 

母はとにかくおっとり。

私も大人しいのですが、1人でどんどん行動出来る性格。

 

でも、これも歳と共に変化してくる予感がします。

 

いつまでも行動できる感じがしなくて。

 

そしたら、やはり、おっとりしてきそうです。

 

母は少し認知症になってもおっとりして、ニコニコして、何も変わりませんでした。

 

似てもいいかな。

そんなお母さんになら。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村