ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

カレー卒業?

冷蔵庫の上段にカレールゥがありました。

カレーライスのイラスト(白米)

 

私は背が低く(150cm)あまり冷蔵庫の上は見てないようです。

 

最後にカレー作ったの、いつだっけ。

あのルウ、もう期限切れてるよね。

そう言えばシチューも長い事作ってない、、、。

 

だから、みんな捨てちゃいました。

 

もうカレーもシチューも作らない!

卒業だ!

 

だって2人だもの。

どうしても余るし、息子に持って行くには遠いし(車で30分だけど)。

こぼしたら大変だし。

 

と、言い訳みたいだけど、もういいよね。

 

最近は月イチ、インド料理を食べに行ってて、まぁ、日本のカレーとは違うけれど、それで充分。

 

家で作るならスパイス類を揃えて、本格的に作ってみたいな。

 

あ、定年後の話ね。

 

元々料理は好きじゃないので、だんだんレパートリーが減っていく、、、。

 

他のブログを見てたら、皆さん、夕食などの写真を載せて、それも手のこんだ、、、

 

真似出来ない。

 

こだわりは一つだけ。

毎日、具だくさんのお味噌汁は作ってます。

 

これで免疫をつける。

 

、、、つくのかなぁ。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村