ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

プレゼント

28日から冬休みに入りました。

 

今日はイオンモールに行ってきました。

 

暇だから、という理由もあるけど、息子が1月生まれなので、プレゼントを買おうと。

 

誕生日のイラスト「誕生日プレゼント」

 

 

毎年、何がいいのかわからないので、一緒に買い物行って服とか買ってあげたりしてました。

 

が、そればかりだと面白くない。

 

今回は、たまに息子が利用しているリラクゼーションのお店のプリペイドカードを購入しました。

 

値段は色々ありました。

(一番高いのは10万!)。

選んだのは90分コースで1万500円也!

 

まぁまぁな金額ですね。

でも喜んでくれたら嬉しいな。

 

ヘッドスパ、私もやってほしい。

 

 

私、人生色々と後悔だらけなのですが、その一つに、親にあまりプレゼントした記憶がないのです。

 

なんて冷たい娘であり、嫁だったんだろう。

親が亡くなってから後悔するなんてね。

 

いや、親だけでない。

そもそも人に、気軽に何かプレゼントをする、という行為が少なかった。

 

旅行のお土産とか、何か貰ったらお返しするとかは普通にしてますが。

それでいいんじゃない、って思いますか?

 

なんだろう。

なんか、違う。

 

一言で言うと、「気が利かない」タイプです。

 

お金に余裕が無いから出来ない、というより、気がつかない、気が利かない。

この言葉がピッタリ。

 

なんでだろう。

 

今更、気がついてもね、

という事が多い。

 

だから後悔だらけ。

 

で、落ち込む。

 

今、そんな精神状態。

 

あれ、プレゼントの話から離れてきた。

 

こんな私のこと、これから少しずつですが、書いていきたいな、と思います。

さらけ出させて下さい。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村