ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

日曜日に不機嫌になる私

毎週日曜日は憂鬱です。

 

狭い家に旦那と2人になるから。

 

すいません

愚痴でこざいます。

 

普段旦那は夜勤の仕事なので昼間は寝てますが、日曜日は競馬があるんですよ!

 

そう、競馬が趣味なんです。

 

競馬のレースのイラスト

 

お小遣いの範囲は超えないので、それはいいのですが。

 

夜勤明けでも寝ずに考えてるみたいです。

で、午後からはリビングのテレビで競馬中継を見てます。

 

25年もしてるのに微々たる金額しか勝ってないみたいです。

 

たまには大穴当てろよ!!!

(妻の心の叫び)。

 

自分の部屋に行こうか?とも言われますが、さすがに夜勤明けなので、リビングで好きなように過ごして欲しい、という気持ちから旦那に譲っています(建前です)。

 

でも、、でも、、、

 

苦痛です。

 

そもそも会話ないし。

 

私は自分の部屋で過ごすようにしてますが、基本寝るだけの部屋なので、畳んだ布団やら、ポールにずらっと服を掛けてたり、とにかく暗くて落ち着かないのです。

 

最近は少しの間でも図書館に避難?したりもしてます。

 

けど、車でしか行けない場所なので面倒なんです。

 

歩ける範囲にカフェも無し。

 

はて、

 

どうしたらいいのでしょうね?

 

日曜日に働けたら一番いいかな。

 

完全な年金生活になったら耐えられそうにないわ。

 

で、日曜日2時くらいから不機嫌になります。

 

旦那の年金は当てにしてるのに、考えたら酷い妻ですね、私。

 

まぁ、夫婦なんてそんなもんでしょう(違う?)

 

モヤモヤ〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村