ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

爪が伸びるのが早くなった!何故か?

最近、気がつきました。

 

爪、伸びるの早くない?って。

 

多分、ここ2ヶ月前くらいから?

しょっちゅう切ってるな、と感じたのです。

 

 

爪を切っている人のイラスト

 

 

それまでは多分ですが、一週間から10日に一回切ってたと思います。

 

爪なんて年齢に関わらず、みんなそんなもんだろう、と思ってました。

 

ただ、歳取るにつれ、厚みが出て固くなってきたな、と。

ま、これは老化ですね。

 

この切る頻度が3日に一回になってるのです。

 

さすがに、アレ?早くない?と。

 

うーん

 

で、ネットで調べてみました。

(疑問に思ったら即調べる)

 

なんと!

 

爪が伸びるのが早い理由

 

*新陳代謝が良い

*タンパク質を多く取っている

*指を使う事が多い

*睡眠の質が良い

 

だそうです。

 

いいやん!いいやん!

 

身体改善してる?

 

なんでだろうか?

 

2ヶ月前から変えた事って、、、。

 

あ!

 

手作りドレッシング

ぬか漬け

毎日トマト

 

やっぱりコレしかない(気がする)

 

つい先日の記事にも同じような事を書きましたね、私。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

皆さん、参考にして下さい、笑

 

この事実を!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村