ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

久しぶりに旦那を怒鳴りつけた!

最近はあまり腹が立ったりしなくなったな、と思っていました。

 

すぐにイラ、っとなる方でしたが、歳取って短気なばぁちゃんにはなりたくないし。

 

が、昨日はマジ切れしました。

 

旦那に。

 

 

夫婦喧嘩のイラスト

 

 

それも、理由は大した事じゃないですよ。

 

かいつまんで話すと、旦那は5人兄弟。

兄弟間でグループラインをしてるのですが、三男だけ入ってなかったのです。

 

多分、面倒くさいから、くらいの理由でしょうが。

 

でもラインをするようになったらしく、旦那とは個人で繋がりました。

 

それを知った義理妹が私に三男もグループラインに入るようにお兄ちゃん(私の旦那)に伝えてくれる?と言われたのでそのまま伝えました。

 

そして旦那が三男に招待のラインをしたら、いつまでたっても入ってこない上、個人のラインに送っても既読にもならない!と私に文句を言ってきたのです。

 

私、関係あります?

 

知らんがな。

 

ちなみに旦那は義理妹が大好きです。

私が言ってもしないのに、義理妹が同じ事言うと即します。

今回もそう。

 

 

旦那は誰かにラインして、なかなか返信がないとめちゃくちゃ気にするタイプです。

 

それは、わかります。 

私も最初はそんな感じでした。

 

なかなか返信ないと、何か気にさわる事言ったかなぁ、とか思って疲れるタイプでした。

 

今でもそんな所があるのでラインしたら既読になってるか確認しないようにしたら随分と気持ちがラクになりました。

 

旦那は未だに気になるんでしょうね。

 

あげく、私のせいになってます。

 

文句、というレベルではなく、怒鳴りつけられました!

 

あまりに理不尽過ぎてこっちも怒鳴りつけました!

で、決めました!

 

もう金輪際、旦那には絶対必要な件以外は何も伝えません。

特に旦那側の兄弟間などに関しては口を挟みません。

 

バカを見るだけです。

兄弟5人でグループラインしてるから、まぁ、私がいちいち伝える筋合いもないのですが、普通の会話として話して文句言われて、アホか、と思いました。

 

仮面夫婦なんですから、これからは徹底します。

 

いや、マジ、久しぶりにハラワタ煮えくり返りました。

 

コイツと結婚した事はともかく、離婚を何度も何度も考えたのに実行しなかった事は人生一番の後悔です。

 

今日はめちゃくちゃ愚痴ブログになってしまいましたー!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村