ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょこっと節約~メイク用品~

最近、ドレッシングを手作りしたり、ぬか漬けを作ってみたり、と私なりに楽チンに節約出来そうな事を実行しています。

 

そして、もう一つ。

ルールを決めてみました。

 

メイク用品を最後まで使い切る!

 

 

コンシーラーを使う人のイラスト

 

 

当たり前でしょうか?

でも、これがなかなか出来なかったのです、私。

 

基本、メイクはあまりガッツリしません。

 

日焼け止め

ビューラーでまつ毛UPして透明マスカラ

眉を整える

細かいラメ入りアイシャドー(ベージュ)

色付きリップクリーム

透明マニキュア(お出かけのみ)

 

これだけです。

ファンデーションは塗りません。

 

今までは使い切る前に他のを購入してしまい、つい古い方を放置して結局捨ててしまう、というパターンでした。

 

勿体ないですよね!

わかってても新しい方を使いたくなるのです。

 

で、考えました。

 

違う種類のを買うから新しい方を使いたくなるのだ、と。

 

なら、同じ物を毎回買えば最後まで使えるやん、と。

 

これ、いいかも、と思ったメイク用品が見つかれば、次も同じのを買う!

浮気しない!

 

 

60代。

派手なメイクはもう似合わない。

 

アイシャドーも単品で良いではないか。

 

口紅より、色付きリップの方が上品な気がする。

 

濃いマニキュアを自分で下手に塗るより、透明の方がキレイじゃない?

(でも足の爪はピンクです!)

 

60代以降、いかに上品に見えるか、が課題です。

 

 

最後まで気持ちよく使い切り、節約にもなる。

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村