ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

無印良品のダイニングテーブル購入

とうとう。

やっと。

 

ダイニングテーブルを買い替えようと思う事10年。

 

やーっと購入しました!

 

この10年、好みが変わるんですよねー。

 

最初は脚部分がカントリー風なのに憧れ、次はホワイトもいいな、と思い。

 

ベルメゾンも可愛いけど現物見ないで買うのは勇気いるし。

 

You Tubeのルームツアーを観たら、unicoを置いてある家庭が多く、何度か大阪の店舗に見に行きました。

でもそこまでピンとこなくて、高いし。

 

最近はもうニトリにしようか、とも考えたり。

でも色が白っぽいのが気になるし。

 

そして最後、無印良品を見に行ったら展示してあったダイニングテーブルに一目惚れしました。

 

値段も安くはないので即決はせず、その日は写真を何枚か撮り、家で考える事一週間。

 

やはりコレだ!

となり、翌週再び行って購入しました!

 

今日来ましたよ。

 

階段で5階まで配達さん、ゼーゼー言ってました。

ペットボトルのお茶くらい用意しておけば良かったな、、、。

 

今回買ったのは、テーブルとチェア2脚です。

 

可愛くてお洒落ですよ!

 

 

 

この写真は店舗で撮ったものです↓↓

 

 

配送料込みで13万。

高っ!!!

けど、いいのだ!

 

オーク材の節あり、引き出し付きです。

節がどれだけ付いてるのか、開けるまで分からないので不安でしたが、まぁ、許容範囲でした。

 

以前のより5cm長いのでかなり大きく感じます。

お店で見るのと自分のリビングで見るのと大きさが違ってみえる、(笑)

 

チェアの上の丸いマットは3COINS(300円)の物です。

 

2人暮らしなのですが、たまに息子が(彼女と)来る事もあるだろう、ともう1つ椅子を購入予定です。

違うタイプのチェアにしようとあえて無印では2脚だけにしました。

 

ラグも買い替え予定。

 

お金かかるけど、部屋の模様替えってワクワクしますね!

 

カーテンも替えたいし。

 

当分お金が出ていきそうです。

 

楽しいけどね!

 



 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村