ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

10月11月の出費が恐ろしい金額に

ここ2ヶ月(10月11月)の出費が恐ろしい金額になりつつあります。

 

 

 

何にそんなに、、、書き出してみよう。

(概算です)

 

*ダイニングテーブルセット、、15万円

*甥っ子ご祝儀、、10万円

*レンタル衣装、、1万3千円

*ライブ代(2人分)、、3万7千円

*旦那飲み代、、2万円

 

こんなもんでしょうか。

 

ざっとトータル30万円超えてますね。

 

あぁ、恐ろしや

 

どこからこんだけのお金を工面するのでしょうか。

 

やはり、身分不相応なマイホームを選ばなくて良かった、、、

 

たとえエレベーター無しの古いマンションでも、ローンが終わってて良かった、、、。

 

そこ?

と、思われそうですが、そこなんです。

 

ローンが無いから、ちょっとは余裕が生まれるんですよ。

 

とは言え、2ヶ月で30万円越えの出費はキツイですねー!

 

仕事辞めたいのに辞められない。

 

買いたい物、必要な出費はこれからも、歳を取っても変わらないから、本当に辞めたいならそれまでにある程度の貯蓄は必要ですね。

 

使う為の貯蓄です。

 

あーあ、

辞めたいのになぁ、、、仕事。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村