ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

足置き台、購入!

ダイニングテーブルの下に置く「足置き台」を購入しました。

 

全体像 

 

ローラー付き 

 

高さ調節できます

 

6段階でお好きな高さに

 

 

何故これを購入したか?

 

先日、無印良品のダイニングテーブルを購入した記事を載せました。

 

小柄な私にはちょっとテーブルが高かったのです、、。

 

横幅は確認してたのですが、テーブルの高さなんて同じだと思ってました。

(無知)

 

以前使ってたのより4〜5cmくらい高くて。

 

よくよく調べたら以前のダイニングテーブルはコンパクトサイズで通常より更に低いのでした。

 

詳しく書くと、

通常サイズは70cm

コンパクトサイズは68cmくらい

今回購入したのは72cm

 

って感じです。

 

当然、チェアも高めなので、そのままだと足がなんとなく不安定なんですよね。

 

という理由で足をラクにする為に「足置き台」を買ってみた訳です。

 

感想は、、、

 

めちゃくちゃ楽チンです!!

 

真ん中のグレー部分はローラーになっていて足の裏をコロコロ。

私としては、あっても無くてもどっちでも良いかな、って感じですが。

 

高さも6段階調節可能です。

 

組み立て簡単。

 

マイナスポイントは見た目がイマイチ、ってところでしょうか。

 

ブラックでプラ製品なので、どうしても安っぽく見えちゃいます。

 

布張りで見栄えの良い台もありましたが、私は基本スリッパを履いたまま足を乗せたかったので、汚れたら拭けるプラ製品にしました。

 

でも買って良かったですよ!

 

足が安定すると違いますね!

 

本当にラク

 

 


 

 



 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村