ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

罪悪感の出る食べ物

先週書いた記事「ちょこっと節約」シリーズ、笑

 

*ドレッシングを手作りする

*ぬか漬けをつけて市販の漬物は買わない

*見ないテレビは必ず消す

 

この3つ。

今でもちゃんと続いてます。

 

 

料理のイラスト「女性」

 

 

食べ物に関しては、今までも添加物は気にしてたので原材料を見て、なるべく入ってない物を買っていました。

 

しかし、添加物を気にしてる私でも、ジャンクな物も納得の上、食べる事もあった訳です。

 

例えば、休日の朝は菓子パンを、お昼にはカップ焼きそばを、みたいな。

 

それが、手作りドレッシングやぬか漬けを食べるようになったら、カップ焼きそばなんて食べたら罪悪感が出るようになってきたのです。

 

せっかく手作りで、身体に良い物を食べてるのに、カップ焼きそばでゼロになったような感覚。

 

でもお菓子や外食はいいのです、笑

止められないので。

 

今のところ、罪悪感が出るのはカップ焼きそばと、お惣菜の素(Cook Doみたいな)でしょうか。

 

まぁ、悪い事じゃないですよね。

 

多少手間はかかりますが、自分で色々作ったら添加物も最低限で済むし、経済的だし、何より美味しいです。

 

お惣菜の素って味が濃くて。

 

と、言う事で、皆さんも手作りでちょこっと節約して下さい!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村